スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠れない夜に・・・

昨晩、眠れなくて24時間やってレンタルビデオ店に深夜2時頃、チャリンコに乗りふらふらと行ってみました、新譜のCDを見たりしながら、DVDコーナーに前からいくつか観たい作品があったので探してみたものの見つからなかった・・・★


それでまあ1本くらいなら観れるかなと思い手にしたのは「手紙」ってやつです!


玉山鉄二と山田孝之が兄弟で両親が居ない2人は玉山が親代わりのように働いて生活していたのだが、仕事で腰を痛めた玉山は生活のために空き巣に入ってしまう、だが空き巣に入った家の家主が帰宅しもみ合いになる家主が持ったハサミがもみ合いの中家主の腹に刺さってしまい、玉山は逮捕され刑務所にそこから山田の人生が変わってします。


仕事・結婚と玉山が刑務所にいることで駄目になってしまう、この作品を観て思ったことは家族との繋がりや世間の目がどうであるのか、犯罪者になった本人よりも家族が大変だということが良くわかった、話の途中で山田が玉山と縁を切るが、結婚した山田の子供もやはり世間の冷たい視線を浴びることになる。結末はとてもいい話になってます。


言葉の表現が下手で伝わったかはわかりませんがとてもいい作品でした。


もし機会があったら一度ご覧になってみて下さい。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。