スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレーボール最終予選・女子・北京決定

接戦の末、見事6勝1敗で北京への切符を手にした。

6連勝だった日本は最終日、5勝1敗のセルビアと戦った!
1・2セットを先取した日本だったが第3セットに入り日本はサーブレシーブを崩され、サイドからのスパイクやバックアタックが止められてしまう、逆に高さあるスパイクを決められ立て続けのフェイントなどで相手ペースの試合運びになり第3セットを落とす、第4セットも流れをつかめないままこのセットも落とし、ファイナルセットは最後粘りを見せるが最終日に黒星となり3位に終わった。

最終ランキング

1位 6-1 ポーランド      北京決定
2位 6-1 セルビア       北京決定
3位 6-1 日本          北京決定
4位 4-3 ドミニカ共和国
5位 2-5 カザフスタン      北京決定
6位 2-5 韓国
7位 1-6 タイ
8位 1-6 プエルトリコ

今大会途中で北京への出場へのルール変更があり

日本を除くアジア1位になったカザフスタンが5位で北京を決めた?

当初の出場条件は全体の1位・アジアの1位・それを除く上位2チーム

変更後全体の1位・2位・3位 それを除くアジアの1位?

2勝-5敗で北京に行ける? 4勝-3敗のドミニカ共和国がアジアではないので行けない?

なんか変ですよね。

まあ日本は決まったので良かったです。

31日からは男子がスタートする。

男子は全体の1位かアジア1位の2ヵ国しかいけません。

厳しいですががんばって貰いたい。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。