スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に詩です。

2008-06-24-0257-10.jpg


↑↑詩はここの上の小さい□をクリック
スポンサーサイト

またバレーボールネタ!

見事男女共に北京が決まった全日本!

まだ北京までの戦いは終わっていない!男子はワールドリーグを中国からスタート!
女子は日本からワールドグランプリがスタートした。

男子は中国でアジアのライバル中国と戦い初戦を白星でスタートする二戦目は落とし1勝1敗で
中国での試合を終える。

この大会はOQT(オリンピック世界最終予選)でのメンバーの他に補欠メンバーを加えた19人の中から選抜される、中国・エジプトでの試合は若手中心となりOQTのメンバーからはセッターの朝永・センターの松本・アタッカーの清水・福沢の4名・ その他はOQTに選らばなかったセッター岩田・センター相澤・坂本・富松・アタッカー北島・柴田・リベロ酒井が出場している。

北京終了後はこのメンバーが中心となっていくと思うんで是非ここで自分たちのパフォーマンスを見せてもらいたいが、エジプトに移り初戦は黒星となったようだ。


女子のワールドグランプリもスタートし初戦はカザフスタンにストレート勝ちして白星スタートした。
女子はOQTメンバーからセンターの荒木が怪我で外れ、代わりに庄司が加入、その他は変更はない。
二戦目はトルコと戦いフルセットの末、日本が粘り勝ちした。




バレーボール世界最終予選男子・祝北京!

女子に続き男子も苦しみながらも初戦は黒星だったがその後は勝ち続け見事6勝-1敗・女子同様に北京の切符を掴み取り16年ぶりのオリンピック出場を決めました。!

おめでとう!!!

今大会は選手全員の調子も良く一部弱気な攻撃などもありましたが三枚エースも自分たちの仕事をしていたと思います。

リベロの津曲が少し元気がなかったような気もしましたが全体的にはバランスも良かったです。

最後には大学生コンビの清水・福沢も活躍しましたし今後の日本で必ず活躍してくれるでしょう!

来週からはワールリーグが始まりますが中国で行う試合にはこの大学生コンビがきっと良い結果を出してくれるでしょう!国内試合は今回のメインメンバーに頑張ってもらうとして。

スーパーエースの山本の復活もありましたし個人ランキング総合1位 スパイク決定率はちょっと上がりきれませんでしたがサーブポイントも総合1位など・2位と大差をつけているのでやっぱ頼れるエースです・・・・・・!
個人的に応援してるので実はこれが一番うれしかったです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。