

☆瞬汰♪☆

何もないブログへようこそ!!!ぜんぜん更新する気のない瞬汰ですが気まぐれに更新してますのでどうぞよろしく。

>そのうち更新します。

旅行の写真です。

7月に秩父に旅行で行った時の写真になります。


旅行なんていいましてもダムめぐりって感じです、2つのダムに行きました、浦山ダム(秩父さくら湖)と合角ダム(西秩父桃湖)←かっかくダム、これといってなにもないし人も居ないような時期でしたしダラダラと時間潰しになりました。


□□□ 浦山ダム □□□

浦山ダム


□□□ 合角ダム1 □□□
合角ダム1


□□□ 合角ダム2 □□□

合角ダム2

□□□ 合角ダム3 □□□

合角ダム3



そしてその後、時期なんでしょうねブルーベリー狩りってやつをやろうと思ったのですが・・・・・・!!!
やめてブルーベリーとジャムをただ買ってきました・・・・!!?
ヨーグルトにブルーベリージャムをかけてくれたものを試食したりブルーベリーも試食しました。
まあたぶんブルーベリー狩りは二度としないと思いますが・・・。(今回もやってなかったね・・・;;)



ドライブしながら秩父ミューズパークにも行ったのですが・・・・・!

ミューズアロー

 □□□ ミューズアロー(秩父ミューズパーク内) □□□

秩父の街

   □□□ 秩父の街(ミューズパークから) □□□


2日目はあまり天気が良くなかったのですが陽気的には丁度良かったです。

宿泊した旅館もモダンでとても落ち着きましたし、朝食の手作り豆腐が最高でした、風呂が二種類で
貸切状態で独占出来たのも良かったですよ。

またこの旅館には行ってみるつもりです♪

皆さんもゆっくり埼玉秩父の旅行なんて行ってみてはいかがでしょうか??

ではまたそのうちね・・・・!

節約生活をしてみよう!!!♪

ふと思う時がある、買い物に行ってもの凄く欲しくなって買ってみたものの邪魔になるものってありませんか? この前ねクローゼットから長袖の服を出そうと思いダンボールをせかせか出していたんですけど、一番前にあった箱の中に買ったはいいが一度も使ったことのないようなものや何度か使ったがもう使ってないものなどがたくさん出てきた、なんでこんなもの買ったのかわからないものもある。

そんなことでちょっと無駄なものを買ってしまうことも含め節約することにしました。

食費も水道光熱費も含め1万円でやってみようと・・・・・・・・・・・!

その他携帯代やガソリン代などは今回は別にしてます。

まず食費は必要なものをその都度買うようにして無駄にならないようします。

電気も玄関などは消して部屋も蛍光管を4本~2本にしたり、パソコンも電源を切るようにしました。

まだはじめたばかりですが来月の20日で一ヶ月ですのでそれまでとりあえず頑張ってみようと思っています。



久々に更新

なんとなく天気も優れない感じで気分もなんかドンヨリしてます。

オリンピックも終わり、パラリンピックが始まりましたが現状に何も興味がもていな???

仕事やらなんやらすべてに対してなんか気持ちが入らない?そしてなんかイラつくことが多いいです。

人に優しくなれない!それよりなんかイラつく!?ヤバイです、少し精神状態が不安定です。

てこんなことを書いてることがヤバイですよね。

ではまたそのうち。

バレーボールワールドリーグ2008 予選ラウンド終了

1ヶ月にわたり予選ラウンドを戦ってきた全日本男子

中国~スタートしたこの大会は若手中心のチーム編成が多く全般はなかなかのってこなかったが終盤に入り清水・福沢の調子も上がってきていた感じがした。

その代わりにこの予選ラウンドにあまり出ていなかったベストメンバーの山本や石島の調子が本調子ではないようだ。

特に山本については元気がなく決定率も上がらない、石島の調子は多少悪くても他の選手の調子が上がればさほど困ることはないがスーパーエースの山本が上がらなければ他の選手に負担がかかり
チーム全体がボロボロになってします、世界最終予選での山本の活躍が嘘のような弱気なプレーが目立っていた。

清水の成長により今大会もよい形になることが多いがやはり北京の舞台では山本が真のエースとしてチームを引っ張って欲しいと願う。

このごろよく耳にするが肝心な場面でのミスが多いなども言われているがレセプションが崩されてマークがきつくなった場面でトスが上がるそんな場面しか目にしていないので山本が打ち切れないだけなのでしょうがやはりスパーエースはなんであれ決めなければチームを勝利させられないこれは紛れもない事実ですから弱気にならずどんなトスが上がっても必ず決めるその強気なプレーをして欲しい。

やはり山本を中心に12人の力を出し切って北京で良い結果を出してください。

最終日5勝7敗でD組3位になり推薦枠でブラジルで行われる決勝に進出が決まった。

決勝には若手中心で監督も同行しないようです。

ベストメンバーは誰も行かない方向で考えてもらいたい、(清水と福沢は行ってらっしゃい)
でもやっぱ松本と朝永あたりは行かないとならないのかも?


久々に詩です。

2008-06-24-0257-10.jpg


↑↑詩はここの上の小さい□をクリック

またバレーボールネタ!

見事男女共に北京が決まった全日本!

まだ北京までの戦いは終わっていない!男子はワールドリーグを中国からスタート!
女子は日本からワールドグランプリがスタートした。

男子は中国でアジアのライバル中国と戦い初戦を白星でスタートする二戦目は落とし1勝1敗で
中国での試合を終える。

この大会はOQT(オリンピック世界最終予選)でのメンバーの他に補欠メンバーを加えた19人の中から選抜される、中国・エジプトでの試合は若手中心となりOQTのメンバーからはセッターの朝永・センターの松本・アタッカーの清水・福沢の4名・ その他はOQTに選らばなかったセッター岩田・センター相澤・坂本・富松・アタッカー北島・柴田・リベロ酒井が出場している。

北京終了後はこのメンバーが中心となっていくと思うんで是非ここで自分たちのパフォーマンスを見せてもらいたいが、エジプトに移り初戦は黒星となったようだ。


女子のワールドグランプリもスタートし初戦はカザフスタンにストレート勝ちして白星スタートした。
女子はOQTメンバーからセンターの荒木が怪我で外れ、代わりに庄司が加入、その他は変更はない。
二戦目はトルコと戦いフルセットの末、日本が粘り勝ちした。




バレーボール世界最終予選男子・祝北京!

女子に続き男子も苦しみながらも初戦は黒星だったがその後は勝ち続け見事6勝-1敗・女子同様に北京の切符を掴み取り16年ぶりのオリンピック出場を決めました。!

おめでとう!!!

今大会は選手全員の調子も良く一部弱気な攻撃などもありましたが三枚エースも自分たちの仕事をしていたと思います。

リベロの津曲が少し元気がなかったような気もしましたが全体的にはバランスも良かったです。

最後には大学生コンビの清水・福沢も活躍しましたし今後の日本で必ず活躍してくれるでしょう!

来週からはワールリーグが始まりますが中国で行う試合にはこの大学生コンビがきっと良い結果を出してくれるでしょう!国内試合は今回のメインメンバーに頑張ってもらうとして。

スーパーエースの山本の復活もありましたし個人ランキング総合1位 スパイク決定率はちょっと上がりきれませんでしたがサーブポイントも総合1位など・2位と大差をつけているのでやっぱ頼れるエースです・・・・・・!
個人的に応援してるので実はこれが一番うれしかったです。

バレーボール最終予選・女子・北京決定

接戦の末、見事6勝1敗で北京への切符を手にした。

6連勝だった日本は最終日、5勝1敗のセルビアと戦った!
1・2セットを先取した日本だったが第3セットに入り日本はサーブレシーブを崩され、サイドからのスパイクやバックアタックが止められてしまう、逆に高さあるスパイクを決められ立て続けのフェイントなどで相手ペースの試合運びになり第3セットを落とす、第4セットも流れをつかめないままこのセットも落とし、ファイナルセットは最後粘りを見せるが最終日に黒星となり3位に終わった。

最終ランキング

1位 6-1 ポーランド      北京決定
2位 6-1 セルビア       北京決定
3位 6-1 日本          北京決定
4位 4-3 ドミニカ共和国
5位 2-5 カザフスタン      北京決定
6位 2-5 韓国
7位 1-6 タイ
8位 1-6 プエルトリコ

今大会途中で北京への出場へのルール変更があり

日本を除くアジア1位になったカザフスタンが5位で北京を決めた?

当初の出場条件は全体の1位・アジアの1位・それを除く上位2チーム

変更後全体の1位・2位・3位 それを除くアジアの1位?

2勝-5敗で北京に行ける? 4勝-3敗のドミニカ共和国がアジアではないので行けない?

なんか変ですよね。

まあ日本は決まったので良かったです。

31日からは男子がスタートする。

男子は全体の1位かアジア1位の2ヵ国しかいけません。

厳しいですががんばって貰いたい。

2008 バレーボール世界最終予選 女子

バレーボール世界最終予選女子はスタートから強豪ポーランド


第一セット・第二セットを取った日本だったが第三セットに入り後のなくなったポーランドが粘りを見せ第三セットを取り第四セットにもつれこむ今回早い攻撃を身につけた日本が安定したバレーで第四セットを取り初戦を白星で終えた。

日本 3-1 ポーランド

2日目 プエルトリコ戦

初戦同様第一・第二セットを取った後、第三セットを取られるが第四セットを取り2日目も白星で終えた

日本 3-1 プエルトリコ
 
3日目 カザフスタン戦

3日目は今回初のストレートで勝利した。

日本 3-0 カザフスタン

4日目 ドミニカ共和国戦

今大会では一番と言っていい程の接戦となったドミニカ戦第一セットを取った日本だったが第二セットを取られてしまう、要所要所でいい攻撃も出て第三・第四セットを取り四連勝となった。

日本 3-1 ドミニカ共和国

5日目 韓国戦

今日この天敵の韓国と戦うことになる、この韓国戦に勝利すると5連勝となりアジア1位枠でオリンピックの出場が決まる。

今大会から日本はトスからアタックの打つまで1秒を目標に早い攻撃を身につけてきたようで早い攻撃が多く出ているのと栗原・木村の早い攻撃のバックアタックが武器になって5連勝に繋がっている。

今日の韓国戦で勝利して北京へGO

その後6日目はタイ戦・最終日は強敵のセルビア戦が控えている。

現段階の順位

1位 4勝   セルビア      
2位 4勝   日本         
3位 3勝1敗 ポーランド      
4位 2勝2敗 韓国        
5位 1勝3敗 タイ
6位 1勝3敗 ドミニカ共和国
7位 1勝3敗 プエルトリコ
8位 4敗    カザフスタン


久々の更新!

GWに入るましたね!今年は連休が取りづらいみたいですね。

まあ自分にはGWは関係ないんですがね、だって仕事ですからね!!!!!

そんなで5月にに入りました、17日からついに女子バレーがスターします、オリンピック最終予選となるこの大会で結果を出さないと北京に行けません!

今大会で男女共にオリンピックの切符を手にして欲しいと思います。

会場に応援に行きますよ。

ガンバレニッポン! チャチャチャ!♪

山登り!

あけましておめでとうございます!!

今年初のブログ更新だす!

昨日、5年ぶりに山登りをしようと山に向かいました20分もあれば頂上に着く山なんですけどね!!
早起きして向かったのです! 家から約40分くらいの距離なんですが1時間たっても着かない??なぜだ!? 道間違ったのかな???
そんなことを思いながら2時間??結局たどり着けませんでした。

新年そうそう!目的地に辿り着けない?どうしましょう??

きっと山が無くなったんでしょ・・・!そうです!山が無くなったか幻だったんです。

はい!新年一発目がこんなのでいいんでしょうか??

久々の更新

ブログがあることすら忘れていた感じですが、今日は出勤が夕方からなので昼飯を作ってみました、
SH010001.jpg
きんぴらごぼう!

SH010003_Ed.jpg
のり巻

こんなの料理とは言わないよなんて言われそうですが。

まあ久々料理なので・・・!

今年も残すとこ3日! ここ数年くれになってもなんかそんな気持ちにならないのはなぜだろう??
でも昔はそんな気持ちになっていたかって聞かれるとわかりませんが??

そんなことで今年もありがとうございました、そして来年も宜しくと言うことで!!

良いお年を・・・☆

伊香保温泉

今日は仲間と群馬県伊香保の温泉に行ってきました。

一泊二日で当日は曇り、ちょいアクシデントもあり予定の時間から二時間も遅くなってしまった。

食事は地場産御膳、キノコや山菜、こんにゃく料理そこそこのボリュームと味だった。

温泉は露天風呂と内風呂、サウナがありほとんど客が居なかったのか貸切のように露天風呂サウナを楽しめた。

朝から露天風呂に入り、朝食は大広間で某大学のスピードスケート部?が泊まっていたようで朝食は彼らと一緒になった。

そしてチェックアウトし天気も良かったのでロープウェイで山の頂上へ

展望台からは白根山・赤城山・三国連山などが眺められる。

kagayaki


akagi


akagi




komochiyama

ふたり~

IMG_0001.jpg

